iOS5リリース

10月13日にiOS5が予定通りリリースされました。しかも、無料というのが嬉しいところ、Apple太っ腹です。
やはりMacファンとしては、誰よりも早く新しいOSを体験したいので出勤前にアップデートしようと考えていましたが、ユーザー歴◯十年の感?とでもいうのか、今までの経験からもアップデートはじっくりと腰を据えてやったほうがいいなと感じ思いとどまりました。

それが吉と出たのか、Twitterやネットでは、「アップデートができない」や「エラー3400が出てどうしたら良いの〜」というような阿鼻叫喚のオンパレード。内心「ホッ」としつつ早めに仕事を切り上げて自宅へ帰りました。

エラー3200は、アクセス多寡によるサーバ側のエラーということでしたので時間をおいてからアップデート作業に入ったのは正解でした。しかしながら、iPhoneのDataが満載だったためか結局作業終了までに2時間以上を要しました。まぁ、エラーが出て何度もリトライを繰り返さなかったのは良かったですが・・・

これからどの様な機能があるかじっくりと味わおうと思います。

AppleのiOS5機能紹介サイト