今日の感動した言葉!

午前中に上司に呼び出され、いつもの喫茶店で上司と仕事の打ち合わせをしていた。

総務という仕事柄「これって俺たちがやらなくちゃならないのかな?」と思う事がしばしばあり、こころの中に溜まっているものがあった。

そんなこともあり上司から依頼された仕事について「この仕事って俺たちの担当じゃないですよね。」とつい本音を言ってしまった。

そこで上司がボソッと・・・
「うちの会社は、俺たちが動かないと何も進まないからなぁ」と言った。

確かにいちいち担当外の仕事だと突き返しても何も始まらない。自分の未熟さを恥じた。
この会社は「俺が変えていく!」ぐらいの気持ちで与えられた仕事を精一杯やらなくてはいけないと感じた一言でした。